JAPANESEENGLISH
お客様専用ページ

ルバーブ

更新:2010年05月26日(水)
カテゴリ: 催事情報
ハッシュタグ: #催事 

やっと神奈川県洋菓子協会の主催する展示会の納品が終わり
いよいよ、夏商品切り替わりに向け始動です。
手始めに今年とれたばかりのルバーブが北海道の夕張から届きました
このルバーブは世界の品評会で金賞を取った苗で生産しているルバーブで国産と言っても茨城辺りで作っているルバーブとは比べ物にならないくらい青具さ味が少なくイチゴに似た酸味と香りを醸し出してくれます。ルバーブのタルトをお楽しみに!
ところで展示会の結果ですが、11作品出品して
1品銅賞、1品ジャパンケーキショーの予選通過でした。
皆、1か月前まで全然手をつけられず(催事などで忙しく)
本格的には2週間前からやり始めて最後の追い込みで
徹夜をしながら頑張ったけど結果はあまり良くなかったです。
今度のジャパンケーキショーに違う部門で出品すると皆意欲を
出しています。作った作品は店頭に明日以降飾らせていただきます。
私も出しました。到着してトラックを開けると
ケースにもたれ掛かる人形!後ろの景色がガラッと変わっていました。
「あっちゃー壊れちゃった」
無残な光景が目の前に広がっていました。
だけどあまり悔しくはなくしょうがない持って帰ろうと言ったら
一緒に納品を手伝ってくれていたスタッフが「直して出品しましょう」
と言うので納品に来ている人が沢山いる中で壊れた飴細工の修復!
なんだか、あまり賞に入ろうと思っていなく壊れてもあまりショックでなかった自分が恥ずかしくなりました。
賞に入りたい人が入れば良く私はもうメダルや賞状はこれ以上
必要ないと思っていたので、
一緒に私も出品することで興味を持って今後賞を目指して頑張ってくれる人が育ったらという思いから流行は余り気にせず
技術を使う部品が含まれる作品を2.3日で作り上げる感じでした。
今回も1週間前からシリコンの型取りを始め今年初めて3日前から
飴に触りだす感じでした。
だけど皆の意欲を見ると恥ずかしくなります。
出すんだったらちゃんとやってみようかな~っと考えさせられました。
ジャパンに向けて頑張っちゃおうかな~?

更新:2010年05月26日(水)
カテゴリ: 催事情報
ハッシュタグ: #催事 

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新の投稿